Dawn on the Prairie

ウェブログツール "Serene Bach" (http://serenebach.net/) 3.x 版の tips とプラグインの公開サイトです。


ENTRIES

ユーザー別最新記事リスト表示 1.00

この Serene Bach 2.x 版プラグイン移植版公開シリーズもそろそろ終わりに近づいてきました。ここまでくると順位自体にさほど意味はないのですが、とりあえず最後まで順位どおり公開していきたいと思います。今回は累積ダウンロード数第 11 位『ユーザー別最新記事リスト表示』プラグインです。

スクリーンショット:ユーザー別最新記事リスト表示

ページ上に、ユーザー毎の最新記事リストを表示するプラグインです。個別記事ページとプロフィールページでは、記事を投稿したユーザーやプロフィールページに表示中のユーザーの最新記事リストのみを表示します。

このプラグインは、ある Serene Bach をつかったウェブログのプロフィールページで、表示中のユーザーの最新記事リストを載せるカスタマイズが行われていたのにインスパイアされて作りました。そんなわけで、最初はプロフィールページのみで該当ユーザーの記事のみを表示する仕様でしたが、ご要望があってトップページ等にはスクリーンショットのように複数リストを表示するよう変更しました。また、3.x 系に移植するにあたって、個別記事ページでの表示方法を変更しています。

本プラグインは、2.x 系対応版から以下の変更があります。

  1. 個別記事ページでは、記事を投稿したユーザーのリストだけを表示するよう仕様変更

なお、本プラグインは個別記事ページ用 JavaScript の生成は行わないため、カテゴリーインデックスや個別記事ページなど、静的保存されたページに表示するとリストが更新されません。本体仕様上の制限により、現状この問題には対応できませんので、ご承知の上ご利用ください。

その他、本プラグインの使用方法等については同梱の readme ファイルおよび本サイトのプラグインについての項をご参照ください。


コメント(日付順)▼コメントフォームへ

NoComment

コメントはありません。

コメントする

コメントフォーム
  • ブラウザの JavaScript 機能が有効でないとコメントできません。
  • URI は自動リンクされます。
  • HTML タグは使えません(実体参照化されます)。
  • 初めてコメントされる場合は、一度このサイトについてに目を通してください。

トラックバック

この記事のトラックバックURI
http://dawn.sweet-smile.org/tb.cgi/12

トラックバックはありません。