Dawn on the Prairie

ウェブログツール "Serene Bach" (http://serenebach.net/) 3.x 版の tips とプラグインの公開サイトです。


ENTRIES

エントリリストページ内参照化 1.00

Serene Bach 2.x 版プラグイン移植版公開シリーズ、今回は累積ダウンロード数第 9 位『エントリリストページ内参照化』プラグインです。

スクリーンショット:エントリリストページ内参照化

独自タグ {selected_entry_list} のジャンプ先を、記事個別ページではなく表示中ページの記事の先頭に変更します。動作イメージは、本サイトのアーカイブページ(月別/カテゴリー)で確認してみてください。スクリーンショットはリストが画面に入るよう少しスクロールアップしてありますが、実際にはジャンプ先の記事タイトルの直前が画面の上端に揃います。

このプラグインは、どなたかのリンク先の記事がすべて同じページ上にあるのに、リストからは個別記事ページにしかジャンプできないの?というコメントを見て確かにと思って作りました。用途が限られているのでそれほど多くの方に利用されるものではないですが、お使いの方からはたまに重宝しているというコメントをいただいたりして、ありがたいなーと思っています。

続きを読む